2010年3月16日火曜日

つねに青眼なりき

 12年ぶりにクリスと彼の娘に会った。ケイちゃんと、われわれが彼女の4歳のときに呼んでいた赤ちゃんは今は16歳のハイスクールの生徒で、アイビーリーグやその他の名門大学からのオファーを待つような才媛になった。
 一週間の短い滞在だが、彼の義理の弟のトロイの家で今日旧交を温めた。昔のようにビールを飲みながら、昔のように詩の話をし、ブコウスキーナイトの再演をやらかした。そこにひとり和史がいないのが寂しいので、トロイが電話をする。和史は入院していた。ここには詳しくは書かない。退院の目途はたっているという。安心でもあり、心配でもある。頑張ってくれと祈るのみ。
 

0 件のコメント: