2008年3月24日月曜日

淑女たちと

先日は、昔の教え子四名の淑女たちが、ぼくのご苦労さん会ということで一席設けてくれて、新宿などで飲んできました。24年ぶりに会った人もいたが、やはり昔の面影を残しつつ、なお一生懸命に生きている風情に満ちていた、それが嬉しかった。

みんなありがとう。

それにしても真柄さんの業績はすごいね。これからも阪大のドクターで勉強なんて。今でも充分なのにね。今日、インターネットで調べて驚いた次第です。希里穂よ、ぼくに文章の書き方のことなど、もう訊かないでください。

そして、いつもぼくのことを気にかけてくれ、この会をやってくれた則江さま、また声をかけてください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はどうもありがとうございました。
卒業してから24年経ち、やっと「私たちの先生」として囲んでお話できました。
先生との思い出は尽きず、いくらお話しても時間が足りません。帰りが遅くなってごめんなさい。
今度またお時間いただけるなら、もっとそちらに近いところにいたしましょう。花見も良いですね。ルリカケスご用意します。
4月から生活も新たになるとのことでお体ご自愛ください。