2009年9月30日水曜日

9月尽

まっかな秋

薩摩忠  作詞
小林秀雄 作曲



1 まっかだな まっかだな
  つたの 葉っぱが まっかだな
  もみじの 葉っぱも まっかだな
  沈(しず)む 夕日(ゆうひ)に てらされて
  まっかなほっぺたの 君と僕
  まっかな 秋に かこまれて いる
 
2 まっかだな まっかだな
  からすうりって まっかだな
  とんぼのせなかも まっかだな
  夕焼雲(ゆうやけぐも)を ゆびさして
  まっかな ほっぺたの 君と僕
  まっかな 秋に よびかけて いる
 
3 まっかだな まっかだな
  ひがん花って まっかだな
  遠(とお)くの たき火も まっかだな
  お宮の 鳥居(とりい)を くぐりぬけ
  まっかな ほっぺたの 君と僕
  まっかな 秋を たずねて まわる


退行現象かもしれないが、ふと思い出してしまった。



 

0 件のコメント: