2008年8月25日月曜日

草の葉

―Or I guess the grass is itself a child,…….
それとも草はたぶんそのまま一人の子ども、……
                     ホイットマン「ぼく自身の歌」6より― 


奥行きのない暑さ、
この暑さの彼方、
、、、、、、
なにもないということが世界だった。たぶん
因果や、探検、
恐怖や、快楽
、、、、、、
大統領選挙まではまだ日がある、
そんなにのんびりとはできない。たぶん
ぼくはぼくに憑かなくてはならない、
もうだれとも、どんな関係とも無縁だから、
、、、、、、
愛撫の果てに聴くアイヴズの“The Unanswered Question”、
夏の果ての木槿、
それとも草…
草の葉…
、、、、、、

0 件のコメント: