2009年7月9日木曜日

前期終了

前期終了

まだ採点などの仕事が残っているが、前期がなんとか終わった。退職して、私立高校での2年目の非常勤の仕事。今年は週の3日、12時間の授業。9月からは大学での後期の講義が始まる(一齣だけどタフな仕事)。
7月の27日から8月の24日までアメリカに行く。詩のワークショップなどを探したが、日程面と金銭面で無理なことがわかった。ブラブラしてこよう。何よりもアメリカにいる娘とひさしぶりにゆっくりできるのが楽しみである。

ここまでの生活。

7月4日、相模原Troyのところでパーティ、息子と郁さんも一緒。Troyの友人でSmith Pointから来たAllenも、その他にも多くの人がいた。独立記念日に座間キャンプは派手な花火を連発する。それを遮るところのない屋上から眺める。最高の気分だった。しかし、スコッチを飲み過ぎて、どこかで気分がねじれてしまったようだ。なにかやったな、という悪い感じが残る。翌日、女房に叱責された。なかなか成長しないものである。

他に書くべきことはないや。

0 件のコメント: